愛、テキサス

 

最近昔のことを夢に見る

高校を卒業してばかりのころはよくない夢ばかりみてたけれどそうでもなくなってきたな

昔の思い出と昨日の帰り道が一緒になったような、そういうヘンテコな夢を見る

昔も今も同等に、慈しむ

 

 

.

自分が好きだ

 

いつ混んでいる電車で赤ちゃんが泣き出してもいいようにクマさんのシールを持ち歩いている私が好きだ

 

本当はナプキンもティッシュも食料品も足りないけれど足りているふりをしてカフェでケーキを買って帰る私が好きだ

 

誰に殴られ蹴られてもすべての人の幸せを願える私が好きだ

 

ぐっと我慢をしたり感情を堪えたり、そうまでして守りたい何かを大切に出来る私が好きだ

 

 

あなたのことも、好きだ

 

 

 

.

夢に見る。

もうすぐ演奏会が始まるのにちっとも練習できていない!って、焦る夢を見る。とてもよく見る

楽譜はぼやけて読めないしリードはなぜか見つからない、極め付けに譜面台は壊れてる

でもなんとか誤魔化して笑うのだ、夢の中の私は。

 

大切な人が死ぬ夢をみる。

母親だったり父親だったり、はたまた恋人だったりする。夢の中の私は狂ったように泣き叫ぶ、でもどこかで冷静に実感する。

これでこれからの人生、頑張らない理由が出来た、万人に心配してもらえる理由が出来た

満ち足りた気分で目を覚ます

 

 

.