12月2日 世界が上にいるから嫌い

喉が痛くて声が出せない。

なので人と会話ができず、言葉が自家中毒のようにぐるぐる回る。(いつもは、誰かと通話するか独り言を言うかして発散させる)。ので、日記を書きます。

 

12/2(木)

歩いて郵便局に行く。

先月から通っているインターンに必要な書類で、本社に提出する。

普通郵便でお願いします、て言うと、所長みたいな職員のおじさんに『会社名は?笑』と言われる。なんでタメ口?と思ったけど、普通に会社名を書き忘れていたので、その場でペンを借りて書き足す。それを見てたおじさんが『あ〜……会社名は普通真ん中に書いて、御中ってつけた方がいいよ、笑』と言った。

どすっぴんでリュックを背負っていたので、(しかも宛先は人事部) 多分就活生だと思われ、アドバイスされた。

でも私はそこの会社のアルバイトというか4月からの社員なので、自分の会社に必要書類を送るのに御中ってつけるのは変じゃないか???と思いながら、『あっ、あ〜〜そうですよねえ』とゴニョゴニョ言いながらぐりぐり封筒に書き殴った。

おじさんは『そう。その方がいいですよお』みたいなこと言って、八十四円を肉厚の手で受け取って ………

 

き〜〜〜ムカつく〜〜〜

 

となったのは郵便局を出た5分後くらいだった。

私は怒りが後から湧いてくるタイプで、例えば出会い頭に殴られたとしても『え?!ごめんなさい!』みたいに言うと思う。そしてその日の夜地団駄を踏む。

 

もしかしたら、自分の会社に出す書類でも御中なのかもしれない…(そんなことはないと思うけど)。

私が世界で一番嫌なのは、私を下に見て舐められることなんですけど💢💢

これは私が自分の舐められやすい雰囲気とか容姿とか身長でかなり損をしていて、多分、皆さんが想像する100倍は知らんババアジジイに舐めた口聞かれたり説教されたり、1+1を丁寧に説明されたりする。

今日のこれもそのひとつで、私が市川海老蔵だったら『あっ、お客様、会社名は……?』って言ってましたよね?!

 

私はかなり怒らない…怒らないというか怒るエネルギーがない人間なんですけど、私の見た目や雰囲気を咀嚼して舐められることにアレルギー反応があるみたいで、本当に嫌なんだと思います。

 

でもこの特性を利用して、さくちゃんはできないよね!w みたいな優しさに甘えていることもたまにあるので全然ダメです。クソー

 

こう言う時、世界が上にいるって思う

世界が自分のものだーってなる時もあって、でもそれって大抵1人でいる時 1人で砂利道を歩いている時か、こたつの隅でパソコンと向かい合ってる時

人と会うと、『実は世界はこの人の持ち物だったのかあ』となることが多い。そういう顔をしている人が多い。お前も私の世界の一部だ、という顔をされると、あまりの傲慢さと怖さに何も言えなくなって、へらへらしてしまう。嫌いです