2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かさ.com

無印良品でノートを買って、日記を書き始めた。猫が来るまでの日記。近々家に子猫がやって来る。嬉しさのあまり頭の中がねこねこうるさいから筆で以って気持ちを落ちつけようと思って。書きあがった2ページ半、わたし、こんな人間だったか?楽しみ、幸せ、嬉…

なりたいもの:黒雲母

家に猫が来ることになった。楽しみ。統治って漢字が読めないぐらいの教養の集団に放り込まれる学校生活、しんどい。彼氏が常に好きだし、彼氏も私のことが好きだ、嬉しい。今期のアニメは見るものがない、残念。今日は徹夜をしたい気分、ふわふわっと。常に…

メンヘラと恋愛のこと

メンヘラにとって恋愛って鬼門なんだよな。って話です。便宜的にメンヘラって言ってるけど精神疾患持ちの人のことを指してます。まずメンヘラは恋愛し易い。かわいいから。ノーメイクで多少の顔面偏差値が出来上がってる。自分で言っちゃったよ。そんでもっ…

商品レビュー

ブログといえば商品レビューって感じなんだけれど、食にも服にも雑貨にも、とにかく何にも人並み以下の興味しかないし、本や漫画や創作物には触れるけれどそんなものはamazonのレビューで事足りてしまうよなあという需要を考えて、私が人並み以上に詳しいも…

しょう害しゃ

権利や平等や、そういう何かしらのまっとうな力を配分しようとする人たちは、必ず上にいる。優しさはいつも上にある。疲れた?少し休もうかっ て誰かが私を気にかけるとき、私はその言葉の下にいる。私のゆっくりな歩幅に合わせる足音は私の上で鳴る。私の上…

3月10日

本気で死のうとしてありったけの眠剤を飲んだ時のこと。2年前の3月10日。日付を覚えてるのは、その次の日がちょうど東日本大地震の日だったから。追悼番組を観てた記憶がある。今でも死にたいとは毎晩思うしなんなら常に脳裏にその想いはあるのだけれど、ち…

プロデュースのこと

LINEのプロフィール、最高の自己プロデュース。 LINEプロフィールにミュージック(音楽)が設定出来るようになったとき、もう終わりだと思った。ミュージック(音楽)って書き方なんなんですか?とにかく、LINEのプロフィールで大体の人となりは分かってしまう、…