商品レビュー

ブログといえば商品レビューって感じなんだけれど、食にも服にも雑貨にも、とにかく何にも人並み以下の興味しかないし、本や漫画や創作物には触れるけれどそんなものはamazonのレビューで事足りてしまうよなあという需要を考えて、私が人並み以上に詳しいもの。精神科の薬だな。むしろこれぐらいしかない。精神科の薬のレビューします。今まで飲んだやつの。グルメレポート。よっ静岡の生んだメンヘラ。

だって精神科の薬ってamazonに売ってないし。薬事法。もし精神科行って何かしらを処方されることがあったら参考にしてください。そんなことないといいな。個人の所感レビューなので詳しいことは近くのお医者さんに電話してね

 

抗不安薬部門

抗不安薬っていうのは、パニック障害とか強迫性障害とか、不安障害に用いるやつ。日常生活に支障をもたらすぐらいの不安とか焦りを適度に抑えるやつ。飲むとふにゃふにゃして猫とか餅みたいになる。ぺったん

 

1 ソラナックス

f:id:f06:20180710233519j:image

★★★★★

6年間ぐらい飲み続けてるのでもはや水とかも同じ扱いになった。親の顔より見たこの白さ。錠剤は大体白いな。飲み始めた当初は道で寝てたりしてた。副交感神経働けよって薬だからだいたいの薬が眠くなる。道で三角座りで寝てたら泣いてると思われたのかなんなのか3時間ぐらい放置されてた。東京は冷たいな。一回飲み物がない出先で仕方なく噛み砕いて飲んだらあまりの苦さに舌が壊死するかと思ったけどしなかった。

 

 

2.レキソタン 

f:id:f06:20180710234115j:image

★★★★☆

Twitterで検索すると擬人化が出てくる。レキソたん♡みたいな。抗不安薬の擬人化って。包容力高めの女の子っぽくていいな。あんま憶えてないんだけど、消化器官の治療にも使うっぽい。あと犬も飲める。

 

 

3.メイラックス

f:id:f06:20180710234330j:image

★★☆☆

ソラナックスとペアで飲まされていたんだけど、完全に語感じゃねーかと思ってた当時。ソラナックスメイラックス。ックスってなんなんだろ。サックスセックスサックスとかックスってつく英語?和製英語?めちゃくちゃ多いな。なにかあるのかと考えたけど単純に単語の最後がXで終わるだけなんだろうな。おわり。

なんかパンチ弱くて憶えてない。あってもなくても同じ。君のことじゃないよ。

 

4.リーゼ

f:id:f06:20180710235028j:image

★☆☆☆☆

こいつはすげーぜ。抗不安薬のボス的なやつ。あー無理無理無理もう帰ろって時に無理やり口に押し込まれるとあと1年ぐらいは頑張ろって2時間ぐらい思う。2時間ごとに飲んでればいいのでは?なんか甘い味がするから水なしでイケる。この間小さすぎて間違えて二錠飲んだら、講義中同級生に、ここはどこですか?ってLINEをしたらしいので早く劇薬認定されてほしい。

 

 

 

抗うつ剤部門

抗うつ剤はよく知られてるうつ病に使うやつ。前、抗うつ剤を元気な俺が間違えて飲んだらテンションぶち上がりすぎたwwみたいなツイートを見たんだけど、それ以来周りに飲ませたくて堪らない

 

1.スルピリド

f:id:f06:20180710235514j:image

★★☆☆☆

なんか胃薬にも使われるやつ。さっきのもそうだけど、消化器官と精神にそんな薬を兼ねるほどの密な関係があるのか?胃を患うのと心を患うのは同義なのか。卒論。糖質にも使うっぽいしほんと幅広いな。別名ドグマチールって言うんだけど、スルピリドの方が好きだな。

 

 

2.ジェイゾロフト

f:id:f06:20180710235840j:image

★★★☆☆

なんかパッケージがオレンジのやつ。3年ぐらい飲んでるな。最近はジェイって呼んでる。あっジェイ飲み忘れたわ〜みたいな。J。抗うつ剤飲むとやっぱテンション上がるの?ってよく聞かれるけど、別になんないです。ただめっちゃ眠くなる。全薬そうだけど

 

 

3.サインバルタ

f:id:f06:20180711180124j:image

★☆☆☆☆

あんまおぼえてないな。ADHDにも使った気がする。使わないかな。効果の範囲が広い薬って訳分からんな。こういうのの名前ってどうつけてるんだろ。のどぬーるとかベンザブロックとか、もっと分かりやすい感じであるじゃん普通。キブンアガールみたいにしないのかな。サインバルタってなんだよ。逆に面白いな。

 

 

 

眠剤部門

睡眠導入剤。眠くなるやつです。よくこれを大量に飲んで自殺…とかあるけど1000錠ぐらい飲まないと死ねないと思うし1000錠飲みきる前に作用が来て寝ちゃうと思うから寝れないのでは?

 

1.マイスリー

f:id:f06:20180711180546j:image

☆☆☆☆☆

1秒でも早く劇薬認定されろ。健忘っていう、奇行をのたまったのち記憶がごっそり抜け落ちるっていう最悪なやつが副作用なんだけど、本当にとんでもない マイスリー、で自分のLINEトーク検索すると闇鍋みたいな文字列が並んでるもん。牛が天井から出てきたりいつのまにかタイに移動してたり知らん人に怒られたりしてるからね、これマジ。メンヘラ仲間から夜中にぶっとびLINEが来ると、おっこりゃマイスリーだな?ってなる 早く劇薬認定されろ

 

 

 

2.ベルソムラ

f:id:f06:20180711181519j:image

★★★☆☆

宇宙食みたいなパッケージに入ってるからよく分からんけど、すっと眠れてすっと起きれる。さすができる子は違う。ベルソムラっていう名前も好き。なんか依存性がないらしい。すごいね。

 

 

3.ハルシオン

f:id:f06:20180711181726j:image

★★☆☆☆

あんまよくおぼえてない。名前が可愛い。同名の居酒屋あるよね。バブル期に合コンとかで女子の飲み物にハルシオン混ぜて寝かせてお持ち帰りっていうのが流行って名前だけ有名になったらしい。ほんとかよ。もし混ぜられても私は依存形成が出来てるから大丈夫ですね、めちゃくちゃ起きてられるのでレイプされずに済みます、よかったー

 

4.クアゼパム

f:id:f06:20180711182234j:image

★★★★★

あんま分かんないんですけど、結局これに落ち着いてるってことはこれが一番いいんでしょう。星5つけとこ。

 

 

 

おわり