プロデュースのこと

LINEのプロフィール、最高の自己プロデュース。

LINEプロフィールにミュージック(音楽)が設定出来るようになったとき、もう終わりだと思った。ミュージック(音楽)って書き方なんなんですか?とにかく、LINEのプロフィールで大体の人となりは分かってしまう、恐ろしいよ

まずトプ画。超SNOW自撮りだと、こいつはやべえぞ〜と思うし、マイメロとかキキララだともっとやべえぞ〜と思う。イラスト書く人が配布するフリーアイコンだとか、飼い犬の写真だと、この人となら友達になれるかも、と思う。マイメロとも友達だけどね。一番無難なのは、京都に旅行行ったとき着物を着た後ろ姿の自分だとか、お洒落な街角のはしっこに写る自分だとか。分かってる人、と思う。超自撮りは避けるけど、それでもいい自分を出すっていう、心意気。友達とのプリクラでも嬉しい。

ホーム画像は、自分で撮った夕焼けとか文化祭の時の集合写真とか、そういうのがホッとする。あまりここは見てない。ここでペアリングをして重ねた手とか、第三者に撮ってもらった2人の何気ない写真だとか、そういうのを見るのも好き。

LINEミュージック、鬼門はお前だよ。本好きなんだ?何読むの? 映画好きなんだ?何観るの?音楽聴くんだ?なに聴くの?そんなこと聴くな。私という存在をそんな質問でカテゴライズしようとするな。不特定多数にそれを自ら発信しなければいけない、鬼門。不特定多数に、へーこの人これ聴くんだって思われるひと曲。こればっかりは無難な選択なんてない。もちろん設定しなくてもいいんだけど、自分はイメージが固定されるのが怖いから3日ごとぐらいに変えてる。ビビりすぎ。

極め付けの、ひとこと。意味深なこと 誰かの格言 近状のものすごい長文 トプ画の説明 歌詞の一部、ヤバすぎる 個性のドリップ抽出すぎる。これももちろん書かなくてもいいんだけど、音楽もひとことも、なければないで、こういうことをやらない人なんだなあというイメージ。やめろ。怖すぎて好きな歌詞の一部を2日に一回変えている。自意識過剰が過ぎる

LINEやめろ。

f:id:f06:20180702172932j:image