ゴミだって言ったのに!

知り合いが反ワク…陰謀論者…になってしまって悲しい!

思うに、不確定要素が多い事象がたくさん起こったときに、『自分はこの真相を知っているぞ!』と思って安心したいのだ

とても純粋で善い人が多く、みんなにも教えてあげなきゃ!というエネルギーに溢れている

小学生の頃、親の本棚に『マクドナルドを食べるとバカになる!』みたいな新書があって、それは多分ネズミの肉を使ってるとかなんとかのトンデモ本だったのだけれど、それをパラパラと読んだ次の日に、会う友達会う友達に マックってね〜 と話していた、、そんな感じです

分からないです 本当はマックの肉がネズミの肉かもしれないし、ワクチンは化学兵器かもしれないし頭の中の5Gはあるかもしれない 

でも分からない以上、反ワク…が世論になることはなく、そう思うと反ワク…の啓蒙活動をしている人がひどくかわいそうに思える

絶対に結果が出ることはない、徒労に終わると誰もが分かっていることに躍起になって取り組み、パワポをつくり、署名を集め、小さな世界で円陣を組んでいる 話を聞いてとねだる姿は子供のように美しい

彼らは本当に心が綺麗です、羨ましいくらい

マクドナルドはねずみの肉!頬を上気させながら友達に熱弁をふるっていた私のランドセルは深い赤、景色は一直線に続く田んぼ道、草の匂い

そういうのが、もうないので

 

 

少しだけ馬鹿にしていた友達が起業して、大嫌いになった人が新聞記者になって、ああそういうことかと思います

私と仲良くしてくれる人や語彙がみっちり詰まった吐きそうになるようなブログを書く人は全員井の頭公園玉川上水で自決をしようとしていて、結局はどれだけ頭の中のおしゃべりをやめさせるのかなのかもしれない。

鼻の穴にイヤホンを突っ込んで音楽を流した状態で口を開けると、口から音楽が流れると思うんだけど、そんな感じです。

あーーーーーー   って、

言ったとして、その中に世界があるような、宇宙があるような、それをうまく言えなくて、言ったつもりの

あーーーーーー

叫んでいる

頭の中で、或いは駅前で、教室で、あなたの前で!

聞こえますか、話しましょう