メモ

何を食べても美味しいから、自分の舌は幸福なのだと思っていたけれど、

そこそこ裕福な家庭と、お料理が上手なお母さんと、食材は遠鉄ストアで、給食と、たまに出るカルディの自然派のおやつ

が全てだっただけで、大人になったら

業務スーパーの冷凍食品はまずいし OKストアの惣菜も最悪 100ローのパスタソースはゲロだし

幸福なのは舌ではなくて私でした

不味いものはたくさんあるけれど私の世界にないだけだったなあ

 

 

そんな感じです!!!

 

ここからメモ

 

・1日中曇ってるとずっと始まらない気がして苦手 でも晴れてて35℃だとずっと続くから嫌だ

 

・眠い時に見る一瞬の絵の名前が知りたい 80年が0.1秒になったみたいな画が脳を走る現象はなんだ 水槽の中?

 

・反ワクチンの人とちゃんと話してみたい(あくまでも対等に) 絶対に生き残ってやる、というやる気や気概がどこからくるのかが知りたい

本当に同じ地面にいるのか知りたい

 

・こんな見た目だから足元を見られる 様々な契約時に怖めのおじさんがいて欲しいのでおっさんレンタルを真面目に検討しているけれど、そのおっさんにも足元を見られたらどうしよう

※足元を見られる…こちらがお客様なのにタメ口を使われる、家の中のものや服を勝手に触られる、『それで?なに?』みたいな言葉遣いをされる

 

・晒し、という文化について考えたい

できたら人と話して考えたい

 

・帯化という現象を知った

すごく怖い 細かいガラスを踏んだ感じの嫌さがある ずっと見てると頭がチリチリして狂いそうになる