天使のこと

こんなこと言わないんだけど、ほんとは。普段は。だって1に痛いし2に救いようがねえし3に私もう20だし でも泣きそうな夜だしね。ブログ久しぶりだしね。

 

自分のこと、神さまから遣わされた天使だと思ってる。っていう。これは一種の現実逃避で、一番精神が辛かった時期にある子に さくは天使として産み落とされたんだからいろんな苦労があるんだよ という慰めの言葉から起因している訳です。そうするとその時自分の周りに起こっていた多くの厄介ごとがしょうがないものになってストンと息をつけた。訳わかんないと思うんだけど。ぼくりりの炎上意識してないっすよ。

 

 

おとといの夢。

 

大学に入って初めて付き合った人は、同類だった。私を一目見て、天使やってるよね?って聞いてきた。なんやそれって感じだと思うんだけれど。ある日、いつまでも待っててって言われて、そのまま音沙汰なく半年間が経って、待てなくなった私が逃げ出した。その彼の夢。

まだ消していない彼のLINEのアカウントから、唐突に届いた長文メッセージ。待たせてごめんね、もう大丈夫だからおいで。って。

でももうダメなの私、人間なんだ。普通の優しくて愛をくれようとする彼と付き合って、吉祥寺の雑貨屋ではしゃいで、自炊をしたり洗濯をしたり、道で困っている白杖の人がいたら話しかけたりさ。そういうことをしてしまう、出来るようになっちゃった、人間なの。天使に戻れることはとても魅力的に思えた、何にも傷つかなくて済むし、助けを求める人たち皆を優しく包めるしね。でも今の私は車校の技能教官に怒られて泣いて、誰を救うどころか両手を広げて恩恵を求める人間の赤ちゃんなんだ。

バイバイ大好きだった天使さん。

 

 

文章力が低下したなァ