メンヘラ学2

超メンヘラ、自分。

メンヘラには2種類あって、原義的メンヘラと世俗的メンヘラって分けて呼んでる。原義的メンヘラっていうのはそのまんまメンタルヘルスの意味で、うつ病やら不安障害やら精神疾患を患っている人。世俗的メンヘラっていうのは、原義的メンヘラが2ちゃんねるとかで広まって、めんどくさい人とか病んでる人みたいな使われ方をしだしたやつ。今メンヘラって意味で使われてるのは主に後者。私はどっちにも当てはまるから超メンヘラ。前者の病理はまあコントロールできないけどいやコントロール出来ないから病気なんだし 後者の性格的なメンヘラの方は完全にコントロール出来るようになった 自分のことメンヘラ評論家だと思ってる

メンヘラだけは彼女にするなっていうのはマジ メンヘラ兼彼女の私が言うんだからマジ メンヘラすぎたせいで今まで3人ぐらい引きずられて闇落ちして1人は失踪したぐらいマジ あっこのままじゃ死人が出るって思って異性との関わりを絶ったらだんだん客観的に見れて来て今に至る。東京のメンヘラってヤバいよ なんでも出来るもん 富士の山脈に幽閉されるべき

まずメンヘラ女の特徴に挙げられる、見た目が可愛いってやつ。それはそう。自分で言うのはアホみたいなんだけど。しかも、手頃なかわいさなんだよね、美人ってよりは可愛い系だし近づきがたいって程ではなくてむしろ近づいていきたい可愛さみたいな。誰にでも人当たりが良くて基本にこにこしてる。この子ならなに話しても聞いてくれるだろうな〜っていう、ゴキブリホイホイ

f:id:f06:20180616182015j:image

とにかく自分のことしか考えてない。それは、いかにして愛もしくはそれに準じた愛もどきを貰うかってそれを常に意識下で考えてそれをいちばんに行動してるから だから常識じゃ考えられないような行動になるんだよね。今日、彼氏から風邪引いたから会えないよーってLINEが来て、お大事に〜って送って昼飯買いにコンビニに行く道中、円光でもしようかなあ〜ってぼーっと考えてる自分に気付いてゾッとしたもん めちゃくちゃ愛されててめちゃくちゃ大好きな彼氏がいてその彼氏と1日会えないだけで円光に走る、意味分かんないでしょ でも、どうしてそんなこと考えるのって言われたら、愛が足りなくてって言う それしか分からない 結局メンヘラがメンヘラたる所以は自己肯定感の低さと自身の存在価値への懐疑な訳だから、それを満たそうと躍起になるんだよな それが一番だから、必要とされない時間に比例して文字通り死にたくなってくる 風俗や水にメンヘラが多いのはそこらへんだと思うね

 

メンヘラ抜けした今でも、それはコントロール出来るってだけで、その気持ち自体はあるわけだから、こりゃ不治の病なんだよな