ディストピアhigh

コロナ禍という言葉に飲み込まれて1年が経ちましたがどうですか

私は、例えばソシャゲの育成ゲーをやっているときに詰んできたらそのままアプリを落として一からやり直すことが多々あるのですが、 世界もそういうことにならないかな〜と思っています

良心はあるし常識も最低限はあるけれど、次々に潰れていく近所の飲食店を見ると、綺麗になっていくな、という爽快感があります ベッド下にクイックルワイパーを挟んで大量の埃を直角にクイーッと集める感覚に近い

もちろん明日は我が身の状況なことは100も承知の上で、もっとめちゃくちゃになって最後は50匹のゴジラ東京湾から攻めてこないかな?と毎日思っています 真夜中にLINEの大量の送信取り消しをする人にはわかるんじゃないですか

端的に言えば私は私にない幸せを私以外の人がスターバックス謳歌していることが大嫌いで、今ぷよぷよのコンボのようにそれが崩れていってるのが大好きなのです

 

マシュマロを設置して2週間ほど経ちますが、主に応援の言葉をいただきます

あの時はごめん、もっと話せばよかった、今のままでも素敵

もしかして書いてるの1人?

応援の言葉というのは、遠いな 激励というのは遠くからするものだ

欲しい、ありがとうもごめんねも、今、あなたの口から、言葉から。でももう私の中にいないのかな あなたの中にも、わたしは。

 

私は寂しさを餡にしてコージーコーナーで売られる大福ちゃんなのでした

 

 

きちっとしたひとがきちっとした文章を書いていて、敵わないなあと思いました

SOCVがしっかりとした文章はA型のジェンガです 直木賞芥川賞も、みんなそう

誰にも通じないかもと封じ込めた言葉が壁となって、8歳から誰とも話していない気分になる

そういうことはないですか?

わたしとあなたが話してるのは今です。わたしがちゃんと話してるのは文章だけで、朝ごはんを食べてNetflixを契約しているような人にじっと見られると何もかも駄目だという気になって、世俗的に媚びてしまうのです

 

病気って言うけども、朝6時に起きて京王線に乗る自分のこと、偉いとは思えど病気だと思わないんですか?ワッッッと鼓膜に刺さる女子高生の叫びとか、Suicaをチャージしてくださいに捕まるサラリーマンさんとか、そういうものが自分と自分以外ですか?自分の中に入ってきて、勝手に上書き保存されることはありませんか。

例えば私が、みんなが1400円で観る映画を1000円で観て、そこにいた誰よりも豊満な感情と繊細な感想を抱いたら、ずるいって思いますか。私は思います

だからTOHOシネマでしょうがいしゃてちょうを出すことは金輪際ありません。ずるいというのはこういうことだから

 

毎日毎日でんぐり返しをしたら終わるような日々でどんどん首とか足腰が痛くなるイメージ

例えばお財布に数千円しかなくて、口座には10万円程度あるけれど、見えてるところには少ししかないから、ひどく心細く貧しくなるイメージ そういう毎日です

 

また遊びましょう。

マシュマロはうれしいです