恋愛のこと

恋愛がなんなのか分からなくなってきた。病んではない。落ち込んでもない。単純に分からなくなってきた。

彼氏欲し〜ってめっちゃ聞く。彼氏は物じゃないぞって思うけれど、性格のいいあの子もこの子もみんな、彼氏つくりたーいって言う。つくりたいってなんだよ、ほらやっぱステータスの一部として見てるんじゃん?とか非難のニュアンスを込めて思うんだけど、その何が悪いの?って言われたら答えられない。学歴が欲しいから必死に勉強する。いい彼氏が欲しいから自分を磨いたり合コンに行ったりする。極めて健全。目標と過程がちゃんと合理的に結びつく。多分、コンテンツとしての恋愛。勉強とバイトと友達とゼミとサークルと。その中に彼氏って並べられる。月曜は勉強、友達、彼氏。火曜はサークルとバイト。水曜は彼氏とバイト。シフト制の彼氏。そういう関係。いいね。

f:id:f06:20180623223757j:image

2人の心身が一緒くたの塊になって骨の髄まで溶けていくような物語。いい恋愛だとか純愛って呼ばれやすいけど、これの方がよっぽど不健全。いや不健全だから愛なのか?

は?