猫を丸める

猫を丸める夢を見た。誰に言ってものほほんみたいな反応されるけれど、めちゃくちゃ怖かった。猫を丸める定職に就いた私。運ばれてくる活きのいい猫をくるんと丸めて、スーパーのコロッケとか天ぷらとかをトングで入れる袋みたいなやつに収納する。そうすると大人しくなる。猫を丸める仕事。くるくる丸めてると、中学生の同級生に 猫動かなくなってるじゃん酷いな〜って言われて、だってこれが仕事だし…と思う。夢。フロイトじゃないからなんの暗示も浮かばない。ただのそういう夢。猫を飼いたいっていう願望と自罰的な思いと中学生時代のスクールカーストが相まって具現化されたもの。猫を丸める。夢を見る仕組みとかはよく知らないんだけど、めちゃくちゃ単純で馬鹿なのかな。

f:id:f06:20180624135515j:image

今日は京都に行く予定だったんだけどめんどくさかったからやめた。好きなバンドの8年ぶりのライブ。絶対そんな好きじゃないだろ。好きでもそんなに勝らないんだろうな。私は私の好きなものより私が好き。メルカリでチケット売らなかった私、偉い。天気いいし野良猫と遊んでこよ。