駆け落ちしよ

駆け落ちしよ

って、すぐ言う。

付き合って1ヶ月ぐらいで言う。

んで相手の反応見る。

 

自分としては結構ガチで、昔から失踪癖とか放浪癖の気はあったんだけど、最近は駆け落ちっていいなあって感じ。最終兵器彼女っていう漫画の影響が大きいのかもしんない。

 

大抵は、なにそれ冗談?って感じ。そりゃそうだ。だから、冗談だよって返す。

 

2年前ぐらいに付き合った1人だけが、二つ返事でオーケーした。いいよ、お金どれぐらいあんの?って。山と海、どっちがいい?

でもそいつ、付き合って1年ぐらいで突然大学辞めて次の日失踪してしまった。音信不通。流石

 

自分は働いていた頃の貯金がかなりあるのでしようと思えば出来るんだけれど、お金の問題じゃないっぽい。学校どーすんの、とか、就職どーすんの、とか、親とか友達どーすんの、とか。最もなんだけど、そうじゃないじゃんって。そこじゃないじゃんって。たかだか20数年生きただけで地に足つけてるんじゃないよ、愛に生きろ!

でもまあ、つけてたほうがよっぽど偉い 全部を捨てないと手に入らない愛なんてちっぽけだ、尊いけど

 

f:id:f06:20180527222949j:image

 

駆け落ちしよって言って、二言目には山か海か聞く男より、なに言ってるのって諭してくれる男の方が、私にはいいらしい。