切り取り

めちゃくちゃSNS めちゃくちゃSNSだなって思う 世の中がSNSに支配されてるねみたいな風刺は嫌ほど見たしそういう題材の漫画も溢れかえってるけど、やっぱりめちゃくちゃSNS

全生活を切り取ってない?っていう

毎日はハレとケ ハレは大体Facebook。結婚したとか卒業したとか ケはTwitterとかInstagram。ハレ寄りのケはInstagramの投稿で、ケよりのケはTwitterInstagramのストーリー。

前誰かが、インスタのストーリー見てると時間返せって言いたくなる って言ってた。その通りすぎる。内輪ネタやら病みやらただの風景やら、いや今何見せられたん?ってなる。多分24時間で消えるっていうのが大きいな。

なにもない時間。なにもなかった日。それすら、今日なにもなかった〜ってtwitterに投稿出来る。表垢ではちょっととかなら裏垢ででも言えばいい。24時間、投稿出来ない時間が1秒たりともない、ヤバい。なにもないこと、すら投稿しちゃえば“なにもないこと“になるもん

f:id:f06:20180612191647j:image

別にそのことを非難するつもりは毛頭ない 私だって、いやむしろ一般より切り取ってる方だし、これからもそうなんだろうなと思う

 

これからはよりいっそう、2人だけの秘密、が輝くのかも、とか思った。満月の夜、灯台のふもとの海辺でキスをして婚約をしたんだ ってそういう物語があったとして、これは2人だけの秘密がいい。秘密までとはいかなくとも、2人の物語がいい。facebookには、婚約した旨だけをさらっと事務的に書いて欲しいし、twitterには 上機嫌である🎀みたいな意味深投稿して欲しいし、Instagramには2日後ぐらいに指輪して空にかざした手をアップして欲しい。あの夜のことは2人だけの物語って。

そういうのがいいよねえ