またお前かよ

 

通っていた大学を中退して、なんだかんだで2回目の大学生活を送っている訳だけれど、入学して2日目だかに受けた健康診断が今更帰ってきた。健康な自信はハナからなかったものの、要再診のチェックが付いていた。どうやら尿から蛋白が出ているらしい。よく分からんが腎臓機能の低下が一因にあるらしい。

尿蛋白といえば、3年前、最初の大学の健康診断でもまるきり同じ結果が出たのだ。蛋白が出るのは腎臓機能の低下が原因、という表記に衝撃を受け、そのまま次の日の授業を休み、また次の日の授業も休み、そのうち本当に熱が出て布団から起き上がれなくなってしまった。そんなことある?

友達のLINEや先生からのメールには、腎臓をちょっとやってしまって、と返した。病院も行ってないくせにな。

腎臓効果はてきめんで、お大事に、以外の言葉をかけられることはなかった。当たり前だ。そんでそのままずるずると休んで中退した。

前の大学の間では腎臓を患って未だに静養していることになってるんだろな。

f:id:f06:20180526000631j:image

腎臓を患ってしまって、と言うと本当に学校でもバイトでも先輩との海外旅行でも休めるので、尿から蛋白を出せ