感情泥棒

されるし、する。

どの感情が強いかっていうのは人それぞれだし、それを性格って呼んだりもする。

 

例えば私は、かなしい、が強い。強すぎて、泥棒しちゃう。友達が泣いてると泣いちゃうし、友達が酷い目にあうとその子よりも泣いてしまう。結果その友達が私を慰める羽目になる。なんやそれ

これ感情泥棒って呼んでる。

逆に、怒り、は人一倍弱くて、ファミレスで注文と違うメニュー出てきても言わないし駅の階段で靴踏まれても黙っとく。皮肉や嫌味言われても笑い流すし、私にならなにしても大丈夫。

だから昔から周りが代わりに怒ってくれるんだけど、最近なんかだんだんムカついてきた。いや怒りの感情あるじゃんなにしても大丈夫じゃないじゃん。昔は、うまく怒れない私の心の内を周りに代弁してもらう形でうまく溜飲を下げるっていう、信者にアンチを叩かせるTwitter上の羽海野チカみたいなことしてたんだけど、最近はいやそれ私の怒りだから勝手に取らんといてって思うようになった。

 

f:id:f06:20180608225824j:image

 

勝手に人の感情を取っちゃうのよくないね、立派な泥棒ですよ。ルパンもカリオストロの城でそんな感じのこと言ってた気がする。