集いたい

5年前ぐらいから処方されて睡眠導入剤を飲んでる。

漫画とかドラマみると、飲み物に眠剤を入れられて…みたいなシーンよくあるけど、入れられたとしても絶対そうはならんやろと思う。一錠じゃまず倒れないし、何時間もねむりこけるとかないし、そもそもそんな急に効かないしってね。

二行目でも眠剤って書いちゃったけど、睡眠導入剤のことは眠剤って略す。誰がって、わたしたちが?わたしたちっていうと、同種というか。さっきの ねーよwみたいなあるあるも、同種としか話せない。

ソラナックスどう?とか、ついにパキシル出たんだわとか、この眠剤がいいとかこれは記憶が飛ぶからやめろとか。

それなりにいろんな人と関わってきたから、あ、この人何かしら精神患ってるな、ってピーンとくる。

そしたらなんとないフリして聞き出して、コミュニティを作っちゃう。

精神科あるあるの、まー盛り上がること。

JKのお泊まり会みたいなノリだからね、眠剤が副作用が言いながらキャッキャ騒ぐ。

f:id:f06:20180524222640j:plain

ピアセラピーみたいなもんかもね。