終わりみたいな日

 

明日から緊急事態宣言が出るので、カラオケに行ってきました

私は週に2回はカラオケに行きます。歌が上手いわけではないのであまり人には言わないけど

唯一の外での趣味なので寂しくて、半ば駆け込みのようにカラ館に行きました

 

めちゃ混んでた

考えることは皆同じで、しかも土曜なので、20分待ちました(いつもはスーッと入れるし機種も選べる)。

 

受付のお姉さんは私が今の街に引っ越してきた2年前から同じ人で、無愛想で髪をきゅっとひっつめている

でも仕事がテキパキしているので何の不満もないし私がたまにジャージで行くとゴミを見るような目で見てくれる

 

明日からお休みですか?と聞くと、無愛想に はい。とだけ言われた

その後部屋が開くまで待っていると、来る人来る人に休業のことを聞かれているのでそりゃうんざりするよな、と反省した

 

歌ったもの

YUKIの曲

・ウミユリ海底譚

初音ミクの消失

・ARuFaさんのキャラソン

・ヒプマイの曲

 

飲んだもの

・アイスティーのストレート

 

会計をしてお店を出るとき、グッと勇気を出して、また5月に!と言った。

お姉さんとは週に2回会っているので、ほんの2週間でも会えないのが寂しかった というかカラオケに行けない生活に耐えられそうになかった

お姉さんは虚を突かれたみたいに一瞬黙って、はにかんで、お待ちしています…と言った

可愛かった

 

生きてまた会おう

みたいだな、と思った

おそらく正社員のお姉さんは休業中お仕事なくて大丈夫なのだろうか、お金が出るといいな

 

また明日に

また来月に

また来年に

また未来に

また、また、

また

 

また、を繰り返す

終わりみたいな日