純を搾取するのは何か

f:id:f06:20210305004653j:image

 

例えばTwitterで、「私の子供は自閉症(ADHDでもいい)なんだけどこんな絵を描いてます」みたいなバズっているツイートを見ると、キッッッモ!!!!と思う

自閉症児や絵がキモいという訳では全くなく、SNSという悪質な土壌で我が子の純を切り売りして自己肯定を高めたい親がキモいんです(私がそう思うだけなので、そういうのもアリじゃない?と思う人のことをキモいとは全く思わないです)

最近では子供の日記やメモみたいなものをおそらくは子供に無断で発信している親が散見されていて、そのリプ欄に お子さん素敵な感性ですね✨ とあった日にはキモキモのキモ

 

パクツイもいいね乞食も無断転載も大体のことはどうでもいい(そもそも私に裁く権利はない)のに、なぜ我が子の素敵な感性を褒められたい親が許せないのかと考えた結果、

恐らく私は純を搾取したり利用することに凄まじい抵抗がある

 

しかし、お子さん素敵な感性ですね✨の嵐は一向に止むことがないので 私のこの考えが俺って異端か?なのかなと思う

 

純を利用することへの抵抗は他にもあって、

 

f:id:f06:20210305005652j:image

 

ナウシカの劇中歌で、久石譲の子供に歌わせてるランララランランランの曲すらなんか嫌だし、

 

f:id:f06:20210305010037j:image

 

こういう、子供の字で書かれたタイトル(よく店のロゴやアニメのロゴとかで使われる)のも蓮コラ画像ぐらいキモい

 

なんなんすかねこれ、プロデューサーさんはなんだと思います?

 

純が搾取されるのがとにかくキモいなと思うんですが、適切な言語化ができないので、わかりそうな人は教えてください。