日記

自分のこと凡人だと思っていないタイプですか?私はそうです、イタくてすみません。

非凡というと何か飛び抜けてる部分があるのだろうと思われがちというか非凡という言葉の意味がそもそもそうなんですが私にはなんもなくてわろたって感じです 

要は独特の世界観とか天然とかいうふんわりとした表現なんですね 悪口でも褒め言葉でもないふんわりとした形容

小学生の頃、めちゃくちゃよくデキた性格の子が 私が図工の時間に書いた絵を見て、個性的でいいね!と言ったんですが、めちゃくちゃよくデキた性格の子だな〜って感じじゃないですか?若干10歳にして。

その、そういう僕らは周りに同じような非凡を固めがちなんですけど、生涯を共にするパートナーだけは凡を選ばなきゃいけないんですよ。最近の持論です。凡人というのはそもそもの意味はあまり良くないんですが、常識がある・礼節がある・真っ当、この3ポイント抑えている訳なので、最高じゃないですか?最高です。裏を返せば僕たちは常識も礼節もなければ頭がおかしい。はい最悪。漫画やアニメやベンチャー系やら起業系やらだと後者が求められたり好まれたりしますけどそれは凡が凡を敢えて捨てているだけの話で必要な時はちゃんと備えてるんですね、使い分けが出来るわけです、ずるくないですか?ベンチャー系も起業系も嫌いなのでいいんですけど

私も凡に寄りたいので常識やら礼節やら頑張ってるんですがゴリラの背泳ぎみたいになってしまうんですね 非凡なんて書き方するとカッコいいだけで、僕たちはただの落ちこぼれだし今の言い方をすれば陰キャです 何も出来ないしそれにコンプレックスを感じながらインターネットの人間として生きていきましょう

なにかを残せなきゃ生きてる意味がないなんてそんな馬鹿な話はない訳なので、僕たちは凡人と結婚しよう 結婚しなくてもいいけど周りに1人は凡の友人を備えといてください さもなければ死ぬぞ